Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
cafe Localité @吉祥寺
日曜日、aちゃんと吉祥寺へ。

連休の日曜日ということもあり、
お祭りでもやっているのか!?と思うほどの賑わいでしたが、
人混みを避けながら、まったりぷらぷらお店巡りを楽しみました。

お茶は、行ってみたかった、cafe Localitéへ。

b0157216_1154229.jpg
階段を降りていくと、ちいさな可愛いドアにわくわく。

b0157216_1157646.jpg


b0157216_11575875.jpg


b0157216_11584745.jpg


b0157216_1213973.jpg
中から見た外もいい感じ。


ここは「キチム」という複合スペースになっていて、cafeのほか、
お隣に食堂ウラニワ、ギャラリーSTONE、マッサージ メディネがあります。

吉祥寺にまたお気に入りスポットが出来てうれしい。


夜からyちゃんも合流。





先日、某ドキュメンタリー番組で取り上げられていた居酒屋へ。

たまたま3人ともその番組を見ていて、
all270円で出すこだわりメニューにかなり期待大!

・・・・・・だったのですが。。
人件費削減のためか、店員さんは少ないし、
頼んだものはちっとも来ないし、どのメニューもいまひとつ。

「270円だから仕方ない」と思うことも出来ないくらい、
ザンネンなお店でした。

番組を見た限り、「カキフライ」にかなりこだわり、
営業の人が用意した内容になかなかOKを出さなかった社長さん、
なぜ他のメニューはこれでOKだったのか??
まったくもってナゾです。

という話で盛り上がりました。笑

まあ、もう行かなきゃいいんだけどね。
やっぱり、お値段に見合うものを美味しく食べたいものです。


b0157216_12304130.jpg
もやもや気分でお店を出た後、井の頭公園へ。
安さにつられた自分達の反省会。笑
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2010-09-22 12:38 | cafe
<< きょうの空。 | ページトップ | ツボなコたち。 >>