Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
ブック・カフェ・ギャラリー PNB-1253 @秩父
秩父の旅、二日目のランチに寄ったカフェは
ブック・カフェ・ギャラリー PNB-1253

b0157216_17214113.jpg


b0157216_172237.jpg


b0157216_1722324.jpg
この記号のようなお店の名前は、
近くにある親鼻橋=Parents Nose Bridge の頭文字&番地だそう。

b0157216_17274266.jpg
入ってすぐの部屋がギャラリー。

b0157216_1726613.jpg
その奥がカフェスペース。

b0157216_17271547.jpg


b0157216_1729747.jpg
ここは秩父のそば粉を使用したガレットが食べられるお店です。
わたしは、半熟たまごと秩父の名産しゃくし菜漬けのガレットに。

b0157216_17332462.jpg
夫は夏限定のラタトゥーユのガレット。

どちらも本当に美味しかった!

b0157216_17281619.jpg
たくさん並んでいる古本を長い時間かけてじっくり見ました。
オーナーさんたちによって選ばれた古本はどれも魅力的。




秋も、冬も、春も、、どの季節もそれぞれ良さそう。
またぜひ訪れたいカフェです。



さて、あれもこれも欲しくて迷った末に選んだ本は、、、




b0157216_17421335.jpg
昭和34年に発行された絵本、やまねこのいえ

b0157216_17431655.jpg
この本は2冊一緒に閉じられていて、
もう1冊は キングコングとくつみがき。
タイトルからしてすごいですが(笑)、
なかなかシュールな話で気に入りました。

b0157216_17451799.jpg
うしろにこんな紙が貼ってありました。
どうやら、貸本屋さんで貸し出しされていたよう。
当日10円 以降5円とあります。
2回しか借りられなかったようで、そのお陰で
とてもいい状態で残っていたようです。

b0157216_1748775.jpg
あめのひぶんこ という名前が可愛い。


b0157216_17491181.jpg
それからもう一冊は、オヤマノカキノキ
昭和16年に発行された本を昭和53年にほるぷ出版が
復刻版として出版したようです。

b0157216_1752552.jpg


b0157216_17514383.jpg
見返しの色使いがなんとも可愛い。


b0157216_17542686.jpg
これはギャラリースペースに飾られていた小さな家。
ドアを開けて最初に目にとまり、ふたりしてひとめぼれ。
この錆び具合がなんともいいなあ。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2010-08-29 18:03 | cafe
<< ようやく。 | ページトップ | おかいもの。 >>