人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

友と。

夕方から友、aちゃん、yちゃんが遊びに来ています。

夜は近所のお気に入りの居酒屋へ。

友と。_b0157216_0411843.jpg


友と。_b0157216_9165595.jpg
たくさん飲んで食べたあとは、

友と。_b0157216_12293234.jpg
仕事から帰ってきた夫も交えて家呑み。

友と。_b0157216_1234182.jpg
デザートはaちゃんからおみやげにいただいた、
ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ のバウム・クーヘン。


友と。_b0157216_0474632.jpg
油脂は必ずバターを使うこと、ベーキングパウダーを使ってはいけない 等、
厳格な基準のもと、上質の材料を使って、
1本1本丁寧に焼き上げたものだそう。
日本では新宿の伊勢丹でしか売ってないのだとか。
シンプルだけど、丁寧に作られた感が伝わってくる、美味しさでした。


明日は早起きして、川に行くかなあ。
みんな起きられないかなあ。
by rei-1127 | 2010-08-13 23:53 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31