人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

きょうのごはん。

きょうから8月。

一時期よりすこし暑さがおさまったのか、
それともこの暑さに身体が慣れたのか、、
一人の時は日中クーラーをつけなくてもいられるようになりました。

もちろん、ちょっと動くと汗だらだらだけど、
時折、窓から入ってくる風が気持ちいい。

ただ、キャミに短パンという、最小限のものしか身につけていないので、
チャイムがなるたびに慌てふためいてますが。。


* * * * * *



きょうのごはん。_b0157216_22445415.jpg


近所に住む友、h君に、実家で獲れたじゃがいもを沢山いただいたので、
きょうはじゃがいももちを作ってみました。

つぶしたじゃがいもに片栗粉を混ぜ、すりこぎで粘りが出るまでついたら
円形にのばし、細かく切った野沢菜などを入れて包み、焼きます。
こんがりと両面に焼き色がついたら出来上がり~。

これも、こちらで習ったレシピ。
習った記憶が全くなかったけれど(汗)美味しく出来ました。

きょうのごはん。_b0157216_22592513.jpg


食べるラー油がぴりりと効いて、よく合いました。
by rei-1127 | 2010-08-01 23:06 | うちごはん

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31