人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

きょうのごはん。

きょうのごはん。_b0157216_23102961.jpg
エリンギの炒め煮 きんぴらごぼう ポテトサラダ 
さばみりん干し(生協) にんじんの葉っぱのふりかけ

きょうのごはん。_b0157216_23105278.jpg
ポテトサラダは昔通っていた料理教室のレシピで。
ハムがなかったのでちくわを薄切りにして入れたら
なかなか美味しかった♪
たまにはおかずをひとりずつ小皿にわけ、
トレーに載せてカフェご飯のようにしようと思っていたけど、
途中でめんどくさくなりサラダは大皿にどーんと載せてしまいました。

きょうのごはん。_b0157216_2311980.jpg
モロヘイヤと鶏肉のスープも料理教室のレシピ。
モロヘイヤは茎は使わず葉っぱのみを使います。
ちょっともったいないけど、スープの時はその方が
舌触りも滑らかでいいかも。



* * * * * * * *



きのうから両親がスイス旅行へ。
その間、お花の水やりや、空気の入れ替えで
ちょこちょこと実家に行く予定なので、
きょうは、今夜食卓に並べたおかずを
それぞれタッパいっぱいに作り溜めしました。
しばらく同じおかずが続く夫には申し訳ないけど。。


これまで両親が海外旅行しても、それほど心配ではなかったのに、
年老いてきたせいか、今回はやたら心配で心配で、、。
今頃、なにしているかなあ、、とそればかり考えています。
元気に帰ってきたらいいのだけど!


きょうのごはん。_b0157216_2344365.gif

by rei-1127 | 2010-07-11 23:44 | うちごはん

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31