Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
クルミドコーヒー
きのうは発表会のあと夫、母とカフェへ。
実は、事前に発表会の後のお茶する場所を調べておいたのです。
(いっぱいいっぱいのくせに、こういうことだけは用意周到なわたし。汗)

ネットで探してみると、発表会の会場であるホールのすぐ近くに
クルミドコーヒーというとても素敵なカフェがあることがわかり、
そこに行くことを頑張ったご褒美にしよう!と
頑張る前から、自分の中で勝手に盛り上がっていました。

そんなわけで、発表会の後、
終わった開放感でスキップしちゃいそうな勢いでいざカフェへ。

b0157216_234469.jpg


ドアを開けると、半2階と半地下に席があり、わたし達は半地下の
大きなテーブルがどーんと置いてある部屋に案内されました。

b0157216_23143342.jpg


大きな1枚板のテーブル。
母は「一体どうやって運んだんだろう」ととっても気になったようで、
コーヒーを持って来てくれたスタッフの方にすかさず質問すると、
男性9人で手で持って運び入れたんですよーと教えてくださいました。
相当重くて大変だったそう。
樹齢300年の栃の木だそうです。

b0157216_2320331.jpg


b0157216_23205939.jpg

わたしはアイスクリームがサンドされたケーキ。
(アイスクリームは好きな種類が選べます)

b0157216_23215187.jpg

母と夫は期間限定のいちごのケーキ。
どちらもとても美味しかった!


b0157216_23231634.jpg

b0157216_23233920.jpg

b0157216_2324167.jpg

テーブルの上にある、くるみが入ったちいさなカゴには
『ご自由にどうぞ』の札が。
夫は3個食べていました。笑


HPを見ると、様々なこだわりのもとにうまれたカフェのようですが、
ちっとも押し付けがましくなく、なんとも居心地の良い温かみのあるカフェで
すっかりファンになりました。

わりと近いのに滅多に降りることのない駅だけれど(というか、今回初めて降りました)
これからときどき途中下車することになりそうです。


b0157216_23322743.jpg

[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2010-06-14 23:55 | cafe
<< たこ焼き屋さん。 | ページトップ | 発表会♪@マリンバ。 >>