人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

吉祥寺へ。 2

きのうのランチは、ハティフナットへ。

吉祥寺へ。 2_b0157216_22285947.jpg
高円寺のお店にはよく行っていたけど、吉祥寺は初めて。
小さなドアも、壁の色も、高円寺のお店によく似ています。

吉祥寺へ。 2_b0157216_22303283.jpg
中に入ると、、、
小さな部屋があったり、2階があったり、、とわくわくする造り。
どのコーナーも魅力的で迷ったけれど、奥の部屋へ。
靴を脱いで入ります。

吉祥寺へ。 2_b0157216_22324763.jpg
壁一面に描かれた楽しい絵にきょろきょろ。

吉祥寺へ。 2_b0157216_2234187.jpg


吉祥寺へ。 2_b0157216_22344120.jpg
こんな遊び心いっぱいのスペースも。

吉祥寺へ。 2_b0157216_22375520.jpg
かわいいメニュー。
木のスプーンを伝票代わりにレジへ持っていきます。

吉祥寺へ。 2_b0157216_22354913.jpg
わたしは高円寺でもよく食べていた焼きなすのカレードリア。
Jちゃんは玄米ドリア。


楽しい空間で美味しいお料理を満喫したあとは、、、
雑貨屋さんや洋服屋さんをあちこち廻って買い物を楽しみました。
(買い物といってもほとんど見るだけですが。。)

吉祥寺へ。 2_b0157216_22494546.jpg
夕方、お茶をするのに入ったカフェ、八十八夜
なんとここは5時までランチメニューok。
お腹ぺこぺこだったし、夫が飲み会だったので、
どうせなら夜ご飯を食べちゃおう、と
わたしはランチメニューの中からチョイス。

吉祥寺へ。 2_b0157216_2249799.jpg
豚肉の冷しゃぶセット。
Jちゃんは黒ごまの入ったチーズケーキ。

お腹いっぱいになり、力がついたところで(笑)再びお店巡り。

吉祥寺へ。 2_b0157216_2254425.jpg
はらドーナッツにも寄って夫用のドーナッツを3つ買いました。
飲み会の日はなぜかいつも小腹をすかせて帰ってくるのです。

吉祥寺へ。 2_b0157216_22544147.jpg



最後は、遅くまでやっていたPARCOやアトレを見て
Jちゃんとさよなら。
きのうも書いたけれど、滞在時間9時間!
それでも全部見きれず、まだまだ見たいお店があるのだから、
吉祥寺ってすごい。


ちなみに夜中に帰ってきた夫は、やっぱり小腹をすかせていて
ドーナッツを美味しそうに食べていました。

by rei-1127 | 2010-06-05 23:21 | そとごはん

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31