人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

グーの食パン。

グーの食パン。_b0157216_23454019.jpg
きょうの朝ごはんは、キィニョンの『グーの食パン』

グーの食パン。_b0157216_23521286.jpg
きのこみたいな形でかわいい。


どうして『グーの食パン』という名前なのか、
気になってキィニョンのhpを覗くと、、

長時間熟成発酵させたパン生地で作った小さな食パンです。
小麦粉、塩、モルト、水、パン酵母でつくる小麦の香りをたのしむ パンです。
薄くスライスして食べるのがおすすめです。
負けたくないじゃんけんは決まってグーをだしてしまうから?
今、君がお腹をグーとならしたから?
ちなみにgout(発音:グー)は、フランス語で味、味覚、と か好みという意味らしい。
好みの味食パンってことにもなるかな?ちょっと無理矢理かな?
単純に「グー食、1斤!」と叫んでみたいから?
とにかく、‘グーの食パン’という名前にしてしまいました。
眠るのお好きなようで、ぐーすかぐーすか眠った生地の起きたて を
こんがりと焼き上げました。


とありました。
なんだか楽しい気分に♪

もっちりしていてとっても美味しかった。
我が家はキィニョンの大ファンです。


グーの食パン。_b0157216_23564191.jpg
食べ終わったあとも、お皿にかわいいパンの形がありました。



グーの食パン。_b0157216_034574.gif

by rei-1127 | 2010-05-14 23:44 | food

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31