Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
阿里山カフェ。
ことしのGWは珍しく夫もちょこちょことお休みが取れ、
嬉しい一方で、慣れない祝日休みにちょっと戸惑い気味。。

なにしろうちは平日休みが多いので、人混みや渋滞が大の苦手なのです。
(得意な人はいないか)
でもお天気もいいし、家にいるのはもったいない。

人があまりいなくて、そんなに遠くなくて、
いい感じのカフェや公園があるところないかなあ、と夫に言うと
「うーん。。ないでしょ」とばっさり。

「そうだよねー」と思いつつもあれこれ考え、
結局前から気になっていた阿里山(ありさん)カフェに行ってみることに。

うちから車で1時間弱の埼玉県日高市にあるのですが、
11時頃出発し、ほとんど道も混むことなくお昼に到着しました。

b0157216_22303469.jpg


b0157216_2231412.jpg


b0157216_22325754.jpg


b0157216_22344635.jpg
外のテラス席へ。
前には川が流れています。

b0157216_22412242.jpg
小さめのピザ1枚とそれぞれランチプレートを。
わたしはベジ麻婆セット、夫はベーグルセット。
新鮮な野菜にこだわっているだけあり、どれもとても美味しかった。

カフェのすぐ近くには曼珠沙華で有名な「巾着田」(きんちゃくだ)があります。

b0157216_22483648.jpg
今の時期は菜の花が満開。

b0157216_22515395.jpg


b0157216_22522485.jpg


b0157216_22541213.jpg


b0157216_22594545.jpg
こんな風に巾着の形にぐるっと川が流れているので、巾着田という名前らしい。

b0157216_2371254.jpg
ちいさな牧場もあって、仔馬やろばがいました。

b0157216_2333013.jpg
笑ってる~



“人があまりいなくて、そんなに遠くなくて、
いい感じのカフェや公園があるところ”
まさに願っていたとおりの、そんな場所でした!



b0157216_23343920.gif

[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2010-05-01 23:36 | cafe
<< 古道具屋さん。 | ページトップ | 益子陶器市。 >>