人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2009年の記録。

ここ何年か日記をつけていないのだけれど、
(年始にはりきって書き始めても必ず途中で終わってしまう)
家計簿だけは結婚以来ずっとつけていて(唯一続いていることです)
その家計簿を見ながら一年を振り返るのが、
年始の楽しみな習慣になっています。

出掛けた場所、買ったモノ(洋服編 ・ 雑貨編 ・ 他)、贈ったモノ、
外食した場所、美容費、かかった病院、などなど
家計簿を見ながら項目ごとに振り分けて書き出していきます。
(ヒマですねー)

一年分書き終わって、改めてそれぞれの項目を眺めると、
一年間の自分の行動がすごく見えてくるのです。

結構あちこち出掛けたんだなあ、とか
ずいぶん飲み代に遣ったなあ(苦笑)とか、
逆に美容に全然お金を遣っていない、とか。。

買ったモノに関しても、良かった買い物、失敗した買い物がよくわかり、
反省点がはっきり見えたり。

もちろん、そういったデータ的なことばかりが目的ではなく
自分にとって2009年はこんな年だったなあ、という記録を
残しておきたいという思いからなのですが。


そんなわけで、、、
他にやるべきことが山のようにあるというのに、、
わたしってば何をやっているんでしょー??と自己嫌悪になりつつ
いろいろある中から少しだけピックアップしアルバム風に記録してみました。


* 2009年の旅
2009年の記録。_b0157216_23571472.jpg



* 2009年に出会ったカフェ、ギャラリー、shop etc.
2009年の記録。_b0157216_23584998.jpg

    他 八百コーヒー 巣巣 MARKT CAFE 茶寮 VELVET asiatarou オシドリ良品店
       歩粉 Ecoka こふく亭 カフェ露地 ハモニカキッチン イルカプティ Yucca カフェこたつ 
       バニラビーンズ 益子時計 ハチマクラ えほんるすばんばんするかいしゃ 
       カフェmikumari



* 2009年に行った思い出深い場所
2009年の記録。_b0157216_002161.jpg



* 2009年の出来事
2009年の記録。_b0157216_031288.jpg

   他 学童の子たちの卒業式 父の骨折 姪っ子の名取 愛用の自転車が盗まれ半年後に見つかる
      バナナダイエットを始める
 


姪っ子、母、友たちと大いに遊び、
新たにステキな場所との出会いもたくさんあり、
ずっと夢見ていたマリンバも習い始め、、、
盛りだくさんの一年でした。

振り返って見えてきたことを今年の目標にし、気持ち新たに送る日々。
そしてまた来年、今年を振り返ったときにいい年だった!と思えたらいいな。



2009年の記録。_b0157216_0172566.jpg
       7年間愛用していたデジカメが引退したことも
       2009年の大きな出来事でした。



2009年の記録。_b0157216_155954.gif

by rei-1127 | 2010-01-23 23:19 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31