人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

冬のたのしみ。

きょうは近所の竹林shopで行われている、
年初めの恒例イベントはぎれ市へ。

冬のたのしみ。_b0157216_21474277.jpg


初日ということもあり、バーゲン会場さながらの混雑振り。
そんな中から、お気に入りのはぎれsetをいくつか見つけました。
きょねんははぎれでこんなモノこんなモノを作ったけれど、
ことしは何を作ろうかなあ。


冬のたのしみ。_b0157216_21565674.jpg



近くの茶房糸屋へ。

冬のたのしみ。_b0157216_2155610.jpg


冬のたのしみ。_b0157216_2159850.jpg
とても美味しいコーヒー。
別棟の竹庵で買ったおやきと共に。
この辺りは、餡の入った甘いおやきなのです。
これはさつまいもの餡。

冬のたのしみ。_b0157216_21593455.jpg
冬のやわらかい陽射しが窓から差し込むのを眺めながら、、、
心落ち着くひとときでした。


冬のたのしみ。_b0157216_2241863.jpg
お茶の後、黒茶屋のお庭を散策。
木の間から覗いた川は冬の顔をしていました。

冬のたのしみ。_b0157216_2251194.jpg
寄り添うように並んだ、ミツマタのつぼみ。
黄色い花も好きだけれど、咲く前のつぼみの色もなんとも綺麗。
ミツマタは冬の季語だけれど、花が咲くと春の季語になるそう。
つぼみはまだまだ硬く、、、春は遠そうです。
by rei-1127 | 2010-01-09 22:50 | イベント

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31