人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

“おかしな人形達”

日曜日、
ギャラリー パピエコレへおかしな人形(ドゥム・プッペ)に会いに行ってきました。

“おかしな人形達”_b0157216_2301562.jpg
“おかしな人形”達が壁に勢ぞろい!

“おかしな人形達”_b0157216_2322590.jpg


“おかしな人形達”_b0157216_2325746.jpg


なんともおもしろ可愛いでしょ??
作っているのは山川あかねさんというまだ若い女性の作家さん。
ひとつひとつ、下書きはせずに直接筆で描いているそう。
とても緻密に描かれていて、色も綺麗。
うしろ姿も可愛いんですよ。


我が家にも連れて帰ることにし、迷った末に選ばれたコは、、、

“おかしな人形達”_b0157216_2343356.jpg
わたしが選んだコ。

“おかしな人形達”_b0157216_235276.jpg
夫が選んだコ。

早速、本棚に飾りました。
目に入るたびに楽しい気分になります♪

“おかしな人形達”_b0157216_2318204.jpg
他の作家さんのものや、古い雑貨など楽しいものがたくさん。
いつも行くといいものを見つけてしまいます。
この日、夫は古いヨーヨーを買っていました。

“おかしな人形達”_b0157216_23251741.jpg
我が家の古いタイプライターをディスプレイに使ってくださいました。

“おかしな人形達”_b0157216_2326110.jpg


“おかしな人形達”_b0157216_2324998.jpg


いつもステキな展示を企画されているパピエコレさん。
今年も最後にいい時間を過ごさせていただきました。
来年も楽しみにしていますね♪
by rei-1127 | 2009-12-30 23:45 | gallery

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31