人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

きょうのごはん。

きょうのごはん。_b0157216_2255282.jpg
鶏肉となすのピザ風

きょうのごはん。_b0157216_22561096.jpg
きのことちぎり豆腐の和風あん


どちらも生協のチラシに載っていたもの。
とっても簡単! 夫にも好評でした。


それからこれはきょうではないけれど、、

きょうのごはん。_b0157216_22593418.jpg
切り干し大根とちくわの中華風サラダ

やはり生協のチラシを見て作ったメニュー。
切り干し大根の歯ごたえが美味しく、
うちの定番メニューになりそうです。

お料理の本が好きで
(※お料理が好きなのではなく、“本”が、です。苦笑)
見るとつい買ってしまうので、我が家にはお料理本がやたらあるのですが、、、
結局その中から作ることはあまりなく、
参考にするレシピは生協のちらしの中のものばかり。
手軽に作れるものが多いし、ちょうど旬のものが載っているからかなあ。
生協を始めて10年以上、今までに切り抜いたレシピは数百枚!
(そのわりにはレパートリーが少ないのはなぜでしょー??)

きょうのごはん。_b0157216_23205143.gif


きょうのごはん。_b0157216_232124100.jpg
先日買った、馬。
どうも、ろばとか、馬とかに惹かれるこの頃。
by rei-1127 | 2009-10-16 23:48 | うちごはん

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31