人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

吉祥寺へ。

きのうは、友Aちゃん、Yちゃんと吉祥寺へ。

あちこちお店巡りを楽しんだあと、Cafeでひと休み。

吉祥寺へ。_b0157216_21572213.jpg
カレルチャペックスウィーツ ティールーム
実は、先日お誕生日だったYちゃんにナイショで、ケーキを予約していました。

吉祥寺へ。_b0157216_21554986.jpg
とても喜んでくれて大成功!

吉祥寺へ。_b0157216_21565097.jpg
こんなに可愛くしてくださいました。
当日の朝お願いしたにも関わらず、快く引き受けてくださった
お店の方に感謝です。

吉祥寺へ。_b0157216_2204459.jpg
わたし達のにも可愛いうさぎさんが♪
ラズベリーソースのかかったチョコスポンジケーキ。
ほどよい甘さでとっても美味しかった。

吉祥寺へ。_b0157216_2253493.jpg
Yちゃんへのプレゼントはこのコたち。
真ん中のロバは、、そう!我が家にいるコとおそろいです。
Yちゃんがうちに来たときとっても気に入っていたので。
同じシリーズのゾウとリスも一緒に。
いい歳して!なんて、わたし達にはないのです。
いくつになってもかわいいものが好きでいいのです。ね♪笑



夜は“可愛い”からがらりと変わって、渋~く『おでん 太郎』へ。
ここのお料理は本当に美味しくて、ぜひふたりを連れて行きたかったのです。

カウンターに3人並んで、美味しいお料理を端から頂きながら
至福のひととき。

吉祥寺へ。_b0157216_22173432.jpg
『おでんにはやっぱり日本酒だよね~』というふたりに
しばらく日本酒を断っていたわたしも解禁(!)
久しぶりに熱燗を呑んで、また美味しさを思い出してしまった。笑


店主の太郎さんご夫妻とのお話も楽しく、
3人でとても気分良くお店を出たあとは、井の頭公園をお散歩。
その辺からあまり記憶がないのだけど(汗)
やたらと3人で「楽しいね~♪」を連発しながら歩いていたことだけ
覚えています。笑

長い付き合いの友たちとこれからも一緒に歳を重ねていけることを
幸せに思った夜でした。

吉祥寺へ。_b0157216_2253379.gif

by rei-1127 | 2009-10-12 22:54 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31