Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
きょうの空 と おやつ。
b0157216_2074512.jpg
雨がたくさん降った次の日は空気中の塵がみんな落ちて、空気がとても澄んでいます。
運転しながら見える山々もいつもよりくっきり。
迫って見えます。
あとひと月もすれば、色づいてくるのかなあ。

b0157216_20101584.jpg
10時頃の空。
すっかり秋の空です。

b0157216_20463761.gif



きょうは、お休みの夫も巻き込んで衣替えしました。

いつもは夫の洋服はよくわからないのであまり整理せずに
出し入れしていましたが、
今回は夫が自分で見ながらやっていたので、
いるもの、いらないものがはっきりし、リサイクル行きがたくさん出ました。
ちょっとすっきり。

b0157216_20485643.gif



終えた後は、ふたりともお腹ぺこぺこ。
きょうのおやつは大好物のパンの耳です。

b0157216_2020582.jpg
キィニョンで売っているパンの耳。
耳なので数がたまらないと店頭に出ないし、出ればすぐに売れてしまうので
なかなかお目にかかれないのですが、、、
前を通るたびにちらりと棚を覗き、
すみっこにひっそり置いてあるのが見えると「やった~!」 
我が家ではこのパンの耳を見つけると、ものすごく得意になって
「パンの耳、ゲットしました!」「でかした!」などとメールし合うのです。笑
これで100円なんですよ~

食べ方はとっても単純。

b0157216_2027271.jpg
細く切ってフライパンでバターを熱し焼くだけ。
水分が飛んでかりっとしてきたら最後にお砂糖をまぶします。

b0157216_20304094.jpg
すっごくシンプルだけどなかなかいけるのです!
山盛りの耳もあっという間にぺろり。

b0157216_20312910.jpg
きょうはお砂糖をつけないバージョンも作り、
無印のサルサチーズソースをつけて食べてみました。
このソース、先日アウトレットにて、賞味期限が迫っているという理由で
100円で売られていたのですが、
定価(315円)でも満足出来る美味しさでした。
ワインのお伴にもいいかも!

b0157216_20471537.gif

[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2009-10-09 20:52 | food
<< アート縁日@YOKOHAMA | ページトップ | きょうの空 と 学童。 >>