人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏の終わり。

夏になると、必ず訪れる我が家のお気に入りの場所、養沢(の、うんと奥)。

昨年の大規模な土砂崩れで道路が閉鎖されてしまったため、
長いこと行けずじまいだったのだけど、
最近ようやく開通した、と聞き、早速きのう行ってきました。


夏の終わり。_b0157216_186678.jpg


道路から降りる道は草ぼうぼうだったけれど、
しばらく人が踏み入れることがなかった川はより澄んでいました。

夏の終わり。_b0157216_188359.jpg


夏の終わり。_b0157216_1893978.jpg


夏の終わり。_b0157216_1812544.jpg

大きな岩に寝そべって、
ひこうき雲が消えていくのをぼんやりと眺めながら、
夏が終わったなあ、、と、ちょっと寂しくなったり。

夏の終わりにここに来られてよかった。



夜は、地元のお友だち、h君、mちゃん夫妻と、ヨルイチへ。

夏の終わり。_b0157216_1818422.jpg


夏の終わり。_b0157216_18183977.jpg


夏の終わり。_b0157216_1819847.jpg


夏の終わり。_b0157216_18193032.jpg


夏の終わり。_b0157216_18195395.jpg
             古くからある履物やさんに並べられた下駄は、
             戦前のモノだそう。



出店している人たちの中には見知った顔もちらほらいて、
そんな出会いも楽しみながら、
閑散としている普段とはかなり違う、活気ある通りをぶらぶら歩きました。

夜も更けて、徐々に片付けが始まるのを横目で見ながら、
ほんとに夏が終わっちゃったんだなあ、、と更に寂しくなったり。笑


今年もいい夏でした。
夏の終わり。_b0157216_18455573.gif

by rei-1127 | 2009-08-30 19:00 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31