人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

映画 と カフェ。

きょうは母と立川でランチの後、
リチャードギア好きの母に付き合って、HACHI 約束の犬を観に行きました。

想像していたストーリーを超えることのない、
思っていた通りのシンプルな展開だったけれど、、、
HACHIのなんともいえない愛くるしさに癒されました。

母と別れた後、
久しぶりに CAFE SOMMEILLERへ。

映画 と カフェ。_b0157216_053034.jpg


わたしの前を歩いていたカップルが引き返してきたので、
お休みなのかな?と思ったら、
ドアの前に「本日はスコーン教室のためLo.17時、Close17時半です。」
との貼り紙が。

時計を見ると16時59分!
ドアを開け、聞いてみると「5時半まででも良ければ」とのことで、
入れさせてもらいました。

お気に入りの窓際の席に座り、
いつものようにカップにたっぷり淹れてくれたブレンドを呑みながら、
電車が行き交うのを眺めたり、
店内に置いてある本を読んだり、、、
(きょうはこんな本を選んでみました。)

店主のお姉さんが、「よかったらどうぞ」と梅の甘露煮を
くれました。
とろとろに柔らかくて甘酸っぱくて、とても美味しかった。
このお姉さん、とっても淡々としているのだけれど、
わたしはこの淡々さがとっても好きだったりするのです。

帰り際、お会計の時、唐突に「妹さんいますか」と聞かれ、
「?? いません。わたしに似た人がいましたか」と言うと
淡々と「はい」と言われました。笑
会ってみたいなあ。

なんだか楽しい気分になって、
やっぱり来てよかったと思いながらお店を後にしました。

映画 と カフェ。_b0157216_084327.jpg
同じフロアの器やさん、H.Works には
相変わらず素敵な器がいっぱい。

映画 と カフェ。_b0157216_0132640.jpg
ビルの向こう側に見えている緑は、、


映画 と カフェ。_b0157216_0145362.jpg
鬼公園。
わたしは読んだことないのだけど、
友だちのYちゃんもハマっているという、
立川が舞台?のこのマンガにも出てくるのだそう。

この写真を撮っていた、ほんの1分くらいの間に
両足を蚊に刺されまくりました。泣
by rei-1127 | 2009-08-28 23:21 | 本 ・ 映画

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31