人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

『ウォレスとグルミット』パン。

映画『ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢』の公開を記念して
エキュート立川でイベントを行っています。

映画にちなんで、エキュート内のパン屋さん6店舗では
ウォレスとグルミットのキャラクターパンが販売されています。

焼き上がり時間や、数が限定されているので、
なかなかお目にかかれないのですが、
先日、キィニョンを覗いてみたらありました!

『ウォレスとグルミット』パン。_b0157216_152734.jpg
どこから食べよう、、と迷いつつ、頭からぱくり。
メロンパンのような味で、美味しかった!


3Fのイベントスペースでは期間限定のウォレスとグルミットSHOPも
OPENしています。


ウォレスとグルミットは、
夫と出会って間もない頃、夫に勧められて初めてビデオを見て知り、
わたしも大好きになりました。
キーホルダーなど、いろいろグッズを探してプレゼントした思い出があります。。
なので、ちょっとした思い入れがあったりするのです。笑


知らない方のためにちょっとご紹介すると、
この映画は  プラスティシンと呼ばれる粘土で作られた人形を、
1コマ1コマ撮影していく「ストップアニメーション」という手法で撮影されており
初作品の『チーズ・ホリデー』では、約6年もの年月が費やされています。

                                   ・・・公式サイトより

新作の映画も相当な時間を費やしたのだろうなあ。
早く観に行かなくてはっ。


+ おまけ +
『ウォレスとグルミット』パン。_b0157216_15454488.jpg

付き合っていた頃、刺繍をアップリケしたクッションを、夫にプレゼントしました。
以来、ずっと車に置いていたのですが、それから十数年経ち、
周りが敗れたり色褪せたり、、とだんだんボロボロに。
(真ん中だけUPにして写真を撮ったのはそのためです、、。)
一応初々しい頃の(笑)思い出のものなので捨てるに捨てられず、、
刺繍部分は残して、作り直そうと思ってます。
by rei-1127 | 2009-08-05 16:07 | food

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31